[社会人2年目]臨床工学技士 とは?仕事内容?勉強方法?

経験2年目の私が、臨床工学技士の現在の就職状況、国家試験の合格方法、勉強のコツ、これから目指す人に最新の情報をお届けします。

私がなぜアルバイトするなら接客業を勧めるのか

おはよう、こんにちは、こんばんは です。 今回は私がなぜアルバイトで接客業を勧めるかを書きます。 私がアルバイトをしたのは高校3年の夏からでした。 元々私は結構な人見知りで、レジとか接客など人と話す業務は絶対に嫌でした。 なので、選んだ場所は回…

私が臨床工学技士になるまでの生活リズム

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 どうもしゅうです。 今回は、私が臨床工学技士になるまでの生活リズム・・・ようは学生時代の生活について書いていきますね。 あ、こんな感じでも臨床工学技士になれるんだ・・・!という感じで見てもらえれば…

臨床工学技士の仕事内容

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 どうもしゅうです。 今回は臨床工学技士の仕事内容について話していきます。 基本的には、ネットで検索して出てくる内容が全てです。 おいッ!だったら記事にするな!・・・って感じになりますよね(笑) 茶番…

私が臨床工学技士になった理由(面接ver.と本音ver.)

はじめまして。 まずは軽く自己紹介しようと思います。 名前 しゅう 年齢 23歳 職業 臨床工学技士 経験 2年目 です。 私は高校卒業し、そのまま専門学校に進学し問題なく卒業し現役で臨床工学技士になりました。 では、本題に入ります。 まずはなぜ臨床工学…